伊莉討論區

標題: SPEED【 4 COLORS】【2012-11】 [打印本頁]

作者: crd2580    時間: 2016-3-21 12:55 AM     標題: SPEED【 4 COLORS】【2012-11】

[attach]113558331[/attach]
【專輯名稱】 4 COLORST
【歌手名稱】SPEED
【專輯語言】日語
【專輯介紹】連結SPEED的「過去、未來與現在」,睽違9年推出復出後首張原創專輯「4 COLORS 4色」!!
邀請伊秩弘將、YUKI 'Jolly Roger' (from BENNIE K)、JIN (GReeeeN etc.)、Josef Larossi (Kelly Clarkson, Westlife 西城男孩)、Savan Kotecha (Britney Spears 小甜甜布蘭妮, Christina Aguilera 克莉絲汀)等國內外知名製作人共同製作。收錄復出後發行的「明日的天空」、「小小舞者」等6張單曲,加上7首新歌共收錄13首曲目!!
【曲目】
1.WORLD DANCE
2.リトルダンサー
3.ヒマワリ -Growing Sunflower-
4.SURPRISE
5.PRIDE feat.大神:OHGA -Original ver.-
6.S.P.D.
7.Stay Miracle
8.Unlucky X'mas
9.Let's Heat Up!
10.指環
11.あしたの空
12.4 Colors
13.FAMILY

作者: crd2580    時間: 2016-3-21 12:56 AM

1.WORLD DANCE

作詞:YUKI“Jolly Roger”
    作曲:YUKI“Jolly Roger”

一番大事なことはいつでも単純な事で
    さり気ない程にとても自然にすぐ側にあって
    歌い出すのは Dream, Hope, Love, and Truth...
    恵まれた世界の中で 忘れてしまいそうになるけれど

We just wanna make World Dance
    過去と未來と今を繋ぐ様に
    Just like a Merry-Go-Round
    この全ての想いを乗せてゆく
    Dream, Hope, Love, and Truth...
    We just wanna make World Dance
    巡りゆく時を越え Oh oh... Oh oh...

保証も保険もなにも無いけど偉大な力で
    どんな心も動かす程の存在だから
    響きだすのは Friends, Lover, Home, and Life...
    物に溢れた世の中で 時に見失いそうになるけれど

哀しみも喜びも包み込んで
    どんな時も世界を踊らせたい
    Friends, Lover, Home, and Life...
    光で包み込んで Oh oh... Oh oh...

在り來たりな言葉になってしまったのは
    絶え間なく使われ過ぎてしまったから?
    Just wanna make World Dance
    Like a Merry-Go-Round それでも変わらずに
    歌われ続けてるのは 必要だから

過去と未來と今を繋ぐ様に
    この全ての想いを乗せてゆく
    Dream, Hope, Love, and Truth...
    巡りゆく時を越え Oh oh... Oh oh...

作者: crd2580    時間: 2016-3-21 12:56 AM

2.リトルダンサー

Everything is gonna be alright
    Everybody just clap your hands to the beat like this
    Come on!!
    Yeah...That's right, You know!!
    Everything is gonna be alright
    Everybody just clap your hands to the beat like this
    Come on!!

Hey little dancer 息を吸い込んで
    Hey little dancer 空高く跳んで
    Just believe yourself!! Don't be afraid!!
    Everything is gonna be alright!!
    描いた物はその先にある
    Hey little dancer

小さな頃から 何をする時も
    落ち著きが無く踊ってた
    裸足だろうが パジャマだろうが
    ところ構わず踊りだしてた

カーテンはDress 日傘はStick
    シャワーの音は客席から聴こえる歓聲
    機の上はStage
    差し込む朝日浴びれば Spot Light oh...

Hey little dancer 胸の高鳴りを
    Hey little dancer 今解き放て
    You gonna make it!! Let's get start it!!
    Everything is gonna be alright!!
    その勢いを見失わずに

小さな瞳に映るその世界
    収まりきらない可能性
    世界中さえ 味方につけて
    大きな夢を摑み捕るまで

深呼吸して お辭儀をして
    街から聴こえる音にリズムを合わせれば
    屋根の上も 授業中も
    帰り道もそこら中が Spot Light oh...

Hey little dancer 大切な人を
    Hey little dancer 胸に抱きしめて
    Just believe yourself!! Don't be afraid!!
    遠くで見守ってくれるから

Yeah...
    Come on!!
    That's right, You know!!
    Come on!!

いつの日にか育った街を背に
    新しい場所へ足を踏み出す時
    信じて欲しい 今度帰る時は
    誰よりも笑顔で帰る事

Hey little dancer 悪魔の聲には
    Hey little dancer どうか打ち勝って
    You gonna make it!! Let's get start it!!
    振り払って夢を貫いて

Hey little dancer 小さなその手で
    Hey little dancer 宇宙を摑んだら
    全てはきっとすぐ側にある
    リトルダンサー
作者: crd2580    時間: 2016-3-21 12:57 AM

3.ヒマワリ -Growing Sunflower-

作詞:伊秩弘將
    作曲:伊秩弘將

Somebody loves you
    伝わらない Desire
    つぶやいているだけじゃ 何も起こらない

見つけられない居場所
    タフにならなきゃね
    君は自由だよ どこでも行けるのさ

Go Ahead! To renew my strength
    You gotta go the way you go.
    No cry more smiles...like sunshine
    Keep it Real!

新しい夜明けの為
    夢を描こう 明日へ
    Bye my love

Sunflower 胸に花を咲かせよう
    今は震える蕾だとしても
    夢の路上に咲いてるヒマワリのように
    陽の光を追いかけていけば
    いつか輝けるのさ

胸の奧の Stardust
    思い出はいつも 美しいけど
    それは未來じゃない

満たされない想い
    誰かといてもずっと
    本當は自分を抱きしめていた

Don't worry! You're gonna be alright
    You just gotta let it go
    Monday Tuesday step by step.
    Believe Your way!

飾らずに ありのままに
    生きていこう
    Yes. It's YR Life!

Sunflower 太陽見つけ出すのさ
    雲の彼方 冴え渡る空へと
    鮮やかに咲き誇るヒマワリのように
    頬打つ風にも負けずに
    強くなっていくのさ

前を向いて どんな時も
    自分らしく 生きていけばいい

Sunflower 胸に花を咲かせよう
    今は震える蕾だとしても
    夢の路上に咲いてるヒマワリのように
    陽の光を追いかけていけば
    いつか輝けるのさ

Sunflower 太陽見つけ出すのさ
    雲の彼方 冴え渡る空へと
    鮮やかに咲き誇るヒマワリのように
    頬打つ風にも負けずに
    強くなっていくのさ

作者: crd2580    時間: 2016-3-21 12:58 AM

4.SURPRISE

作曲:JT for JTMusic

Fibber, Liar, Come on now... Surprise me!!
    Trick me, Cheat me, Deceit me... Surprise me!!

Touch baby baby, touch!! 驚かせるのが好きなキミ
    毎年記念日の時には 手の込んだ仕掛け作ってた だからそう

いつもの様に 種明かしして 笑顔見せて

驚かせて噓と言って 教えてよ This is surprise
    いつの間にか I can never touch 離れてく Oh, all over...

Fibber, Liar, Come on now... Surprise me!!
    Trick me, Cheat me, Deceit me... Surprise me!!

Touch baby baby, touch!! 隠さずに全て打ち明けて
    その口で語られた言葉は 悲しい振りをさせてるだけ そうでしょ?

いつもの様に 全てバラして 笑顔見せて

驚かせて噓と言って おどけてよ This is surprise
    觸れたくても I can never touch 願うだけ
    ふざけただけって笑わせて Baby tell me this is surprise
    どこまでも 時間だけが 流れてく Oh, all over...

Wow wow wow... Wow wow wow... Wow wow wooow wow...
    Trick me, Cheat me, Surprise me,
    Surprise me now baby come on!!

驚かせて 噓と言って 教えてよ This is surprise
    その心は I can never touch 離れてく
    ふざけただけって笑わせて Baby tell me this is surprise Is this surprise?
    悲しみだけ 重なって 溢れ出す Oh, all over...

Wow wow wow... Wow wow wow... Wow wow wooow wow...

作者: crd2580    時間: 2016-3-21 12:58 AM

5.PRIDE feat.大神:OHGA -Original ver.-

作詞:YUKI“Jolly Roger”・大神 OHGA

Everybody now make your clap!!
    It's time to show you what we gonna do!!
    Say S.P.E.E.D. Let me hear you say S.P.E.E.D.
    Put it back!!

Everybody now make your clap!!
    It's time to show me what you gonna do!!
    Say P.R.I.D.E. Let me hear you say P.R.I.D.E.

Oh... Show me your pride!!!

ハートに繋げ Amplifier fire (ha!! ha!!)
    これだけは譲るな Soul designer IRON (ha!! ha!!)
    ハートに繋げ Amplifier fire (ha!! ha!!)
    これだけは譲るな Soul designer!!

Everybody show me your pride!!
    (Burn it up!! burn it up!!)
    その心 burn it up!!
    (Shout it out!! Shout it out!!)
    高くまで押し上げて (Let's go)
    どこまでも burn it up!! (Burn it up now)
    (Sing it loud!! Sing it loud!!)
    Everybody show me your pride!!

I'm gonna stand up every time
    Uh... You didn't come this far to break down
    何が訪れても
    Step up and live up and listen to the sound
    I'm gonna survive all the time
    Do you hear that? Yeah that's your heart
    見失わないで
    When everything breaks apart is when you start

どんな事が邪魔をしたって
    Pride だけ無くさないで
    その心が持つ真実を
    逃さずに

All the girls show me your pride!!
    その夢を burn it up!!
    (Shout it out!! Shout it out!!)
    摑み取りたいのなら
    自分の手で burn it up!!(Get em girl!!)
    (Sing it loud!! Sing it loud!!)

最初っからあるものなのに
    何で今更飲み込み
    ひるむとこ間違えたら
    That's gonna fade ya (That's gonna fade ya)
    優しさ越えて to be FREE

胸に手を當てて聞いてみ
    消えてないのに何故かfeelin' ghosty
    Like 抜け殻の様に oh so lonely
    Stop for a minute, この PRIDE reload!!

どんな試練が訪れたって
    Pride だけ忘れないで
    その心が抱いた物を
    離さずに

All the boys show me your pride!!
    その意思で burn it up!!
    全てを変えるまで (What you got now)
    諦めず burn it up!! (That's it let's go)

裏切る事も人を騙す事も
    全てはPrideを持ってれば 守れる事

Everybody now make your clap
    All the girls now make your clap
    All the boys now make your clap
    Everybody now make some noise!!

Set up and live up and if it hurts ya
    Get up and re-up 向かう VS.
    くすぶってないで BLAZE the 火
    S P E E D!!
    Set up and live up and if it hurts ya
    Get up and re-up 向かう VS.
    くすぶってないで BLAZE the 火!!

止まらずに burn it up!!
    その力盡きるまで (It ain't time to give up)
    いつだって burn it up!! (Come on now)

I'm gonna stand up every time
    Uh... You didn't come this far to break down
    何が訪れても
    Step up and live up and listen to the sound
    I'm gonna survive all the time
    Do you hear that? Yeah that's your heart
    見失わないで
    When everythings breaks apart is when you start

It's time to show you what we gonna do!!
    Say S.P.E.E.D. Let me hear you say S.P.E.E.D.
    Put it back!!

It's time to show me what you gonna do!!
    Say P.R.I.D.E. Let me hear you say P.R.I.D.E.
    PRIDE!!
作者: crd2580    時間: 2016-3-21 12:59 AM

6.S.P.D.

作詞:shungo.
    作曲:Kye Sones・Peter Martin・Jonathan Shave

We're juss professional 時に意地張って 強がって
    泣きたい時にだって なんでもない風 笑って Be in the spotlight
    …欺(あざむ)いてはいないの。 It's our pride

Back again 待っていてくれたのなら“其処(そこ)”へ…!
    高まっている期待…躊躇(ためら)っていられない
    目指すのは Next level 進化し続ける情熱

Hoo! Yeah…!
    How do you feel about this new sound?
    取り払ってみて“先入観”。
    未知の領域へトリップ だけど Basics 忘れない
    It's the way we are
    張り合ってる…いつも、どこかで。
    繋がってる…でも、いつだって。
    Hey soul sistas! 派手にいこうじゃない…!

Splendid, Pop, Dance [Let's dance]
    “限界”をいざ超越
    Sing our life [Our life]
    そう この夢はずっと見果てない [Forever]
    経験を裏付けに
    We'll show you our new style! Heat up,
    SPEED up by 4-Wheel Drive

[Ooh ooh ooh ooh, Ooh ooh ooh ooh ooh ooh ooh
    Ooh ooh ooh ooh, Ooh ooh ooh ooh ooh ooh ooh ooh]
    Now here we go Now here we go

あの日決めた道を正しいと信じて
    過ぎ去った時間は 健気なほど我武者羅で
    気が付けば 浴びてた拍手喝采

Ooh..., Yeah...
    あの海のブルー It's our roots 辛い時それが
    積み上げたスキル あのテイクのミス…それさえ優しく藍に染めた
    張り合ってる…いつも、どこかで。
    繋がってる…でも、いつだって。
    Hey soul sistas! 派手にいこうじゃない…!

Splendid, Pop, Dance [Let's dance]
    “限界”をいざ超越
    経験を裏付けに
    We'll show you our new style! Heat up,

[Ooh ooh ooh ooh, Ooh ooh ooh ooh ooh ooh ooh
    Ooh ooh ooh ooh, Ooh ooh ooh ooh ooh ooh ooh ooh]
    Now here we go Now here we go

勝手に進んでゆくように見えてた未來
    …無いものねだりと気づかず。
    押し潰されそうだった色んな期待
    今なら応えられる

“限界”をいざ超越
    経験を裏付けに

“限界”をいざ超越
    経験を裏付けに

作者: crd2580    時間: 2016-3-21 01:00 AM

7.Stay Miracle

作詞:Natsumi Watanabe
    作曲:Savan Kotecha・Andreas Romdhane・Josef Larossi・Linda Kiraly

Stay...Stay...Stay...「Stay...」

Right now あなたに伝えたいの My heart アイシテル
    めぐり逢えた Two of us 込み上げる予感 初めて
    ずっと離れないこと 誓うよ

どんな時も信じ続けてた -きっと出逢う-
    それがあなただったんだ Miracle 觸れた指結ぶ想い
    ひとつになる Stay...Stay...Stay...「Stay...」

Feel now 不思議な程素直になる 何故なの?
    やわらかな瞳の もっと奧映る場所に 生まれる前の Romance
    続いている Destiny

Someone else 二度と(二度と)
    たどり著けない (Ev'rytime I need) 溫もり
    いつもそばにいてみつけ合うの (みつけ合う) Miracle
    それが愛することかも
    明日からも Stay...Stay...Stay...「Stay...」
    Stay...Stay...Stay...「Stay...」

どんな (Oh) 時も信じ続けてた -きっと (Anytime I hold you) 出逢う-
    それがあなただったんだ (You're the only one) Miracle (Miracle)
    觸れた指結ぶ想い (All my love) ひとつになる (Please stay)
    Someone else 二度と たどり著けない(Ev'rytime I need)溫もり
    いつも (いつも) そばにいてみつけ合うの Miracle
    それが愛することかも
    明日からも Stay...

作者: crd2580    時間: 2016-3-21 01:00 AM

8.Unlucky X'mas

Ha... ha...

Unlucky X'mas day 特別な夜に
    1人でいたって 楽しくなんかない
    最低な X'mas day Unhappy X'mas day
    こんな事になるはずじゃ無かったのに

Oh no oh no... Oh no oh no...
    Um... So unlucky

過ぎてゆく人は みんな急ぎ足で
    プレゼントを抱え
    時計を気にして 待ち合わせの場所へと
    心踊らせてる

どうして急に 勢いにまかせ
    あんな事言ってしまったんだろう
    今になって 君がいない事に
    ため息ばかりつくけど

Unlucky X'mas day 尊い夜に
    同じように 笑えないなんて
    最低な X'mas day Unhappy X'mas day
    本當なら二人で笑えたはずなのに

もしも願いが葉うのなら
    この街のどこかにいる君に
    素直な思いを屆けて欲しい
    暖かい光とともに oh...

Unlucky X'mas day 靜かな夜に
    意地を張っても 仕方が無いから
    こんな気持ちじゃ やっぱり帰れなくて

Unlucky X'mas day 聖なる夜に
    慰める様な 粉雪を手に取って
    最低なX'mas day Unhappy X'mas day
    もし間に合うなら電話してみようかな

作者: crd2580    時間: 2016-3-21 01:01 AM

9.Let's Heat Up!

煌めくイルミネーション こんな寒い週末は
    君と寄り添ってたい
    同じ瞬間を感じ合いたいから

幸せな時間はいつも 早く過ぎて行くよね
    笑顔になれるのは 二人でいれるから

どんな時も君のそば 私の気持ちは変わらない
    B w/z U! B w/z Me! いっしょに---

Let's Heat Up! -Only U-
    君に屆け! “ひとりじゃない”
    逢えない日は メールの文字 見つめている

Shine, Shine, Shine, Shinin'U
    繋がってるよね いつでも
    早く 暖めてこの胸を

切ない夜に負けそうで 一秒ごとに苦しくて
    早く抱きしめて
    いつもケータイ ベッドにおいて眠るよ

すれ違う日々が 愛を育んでいるのさ
    キミじゃなくちゃダメだって 強く思うから

寂しすぎて傷つけた 涙は消せないけれど
    Feel My Love. Believe My Love, もう一度---

この雪をどこで見てるの
    祈ってるよ 一つに解け合える日を

言葉より溫もりが欲しい
    いつか あの星を越えて行こう!

君に屆け! “ひとりじゃない”
    逢えない日は メールの文字 見つめている

繋がってるよね いつでも
    早く 暖めてこの胸を
作者: crd2580    時間: 2016-3-21 01:02 AM

10.指環

作詞:島內大樹・JIN
    作曲:島內大樹

もうすぐ君の「誕生日」
    あの頃は 一緒に過ごす
    それだけで 幸せだった
    君の特別をもらえた気がして

だけど今じゃ
    まるで自分のことみたくうれしく思え
    「おめでとう」じゃなくて「ありがとう」
    そんな気持ちになれる

銀の指環には 互いの矛盾を許し合い、泣いた そんな傷がある
    君を責めたこと、
    言葉に泣いたこと、
    失望すらしたこと、
    その傷ひとつひとつを「絆」としてきた

あぁ、
    いつの日か 君の指に光る指環がボロボロになったとき
    僕等 幸せに泣けただろう

どんな時も
    「他人の気持ち」を大切にしてきた君です
    そんな君が 僕のあげた指環を失くしたと泣いた、、

銀の指環には 互いの孤獨を持ち寄っては 愛にかえる魔法がある
    愛しあうときも、
    笑えないときも、
    屆かないときも、
    君はいつも 僕の「生きる理由」でした

あぁ、
    泣きながら 失くなった指環を探してる君を
    こぼれるくらいの気持ちで 愛おしく想う

「19歳の指環」に宿る神話なんて サヨナラしてもいい
    昨日よりも深い愛で 今日の君を包むから
    僕は君と この愛に 心から「寄り添ってく」

もう、、
    泣かないで キミの指に光る 指環がなくなっても
    それでいい、僕ら幸せになれるだろう
    あぁ、
    いつの日か 君が歳をとって その手がシワくちゃになった時
    僕は幸せに 泣けるだろう

ほら 君の左手に 見えることのない
    だから、消えることのない 指環を描こう

作者: crd2580    時間: 2016-3-21 01:02 AM

11.あしたの空

めぐり逢えたのはきっと 運命なのかもしれない
    雨上がりの陽射しの中で
    Fu--------Fu--------

目覚めた街は煌めいて 全てが動き始める
    風の強かった後ほど 暖かな光眩しい
    あなたが気付かせてくれた 雲の向こうの空を
    傷付き泣き笑って 今の自分がいる事を

明日は 喜びと共に

めぐり逢えたのはきっと 何かで結ばれてたの
    ずっと待ってた気がする
    もう一度涙拭いて 歩み始めるのさFUTURE
    手を伸ばせばいつか屆く

これからどんな未來 待ち受けているとしても
    それは生きている証
    あなたがいるだけで それだけで何もいらない
    困難も乗り越えていける
    Fu--------Fu--------

止まない雨もいつの日か
    桜を咲かせるみたいに
    凍えてたこの時間も
    やがて春を連れてくるよ

希望は葉うと信じて

めぐり逢えたのはきっと 運命なのかもしれない
    ずっと同じ空の下で-----
    涙を拭いたなら 歩み出していこうFUTURE
    やり直せる いつの時も

それは生きている証
    見つめ合うたび心 ひとつに解けていくよ
    いつまでも 時間よ永久に

―誓い合った あしたの空に―

めぐり逢えたのはきっと 何かで結ばれてたの
    ずっと待ってた気がする
    もう一度涙拭いて 歩み始めるのさFUTURE
    手を伸ばせばいつか屆く

それは生きている証
    あなたがいるだけで それだけで何もいらない
    困難も乗り越えていける

----Love You, Love You
    Love You, Love You----
作者: crd2580    時間: 2016-3-21 01:03 AM

12.4 Colors

かけがえのない物その存在が この胸に今見つけられたから
    どんな明日が訪れたとしても 私達はいつでも繋がってるから
    側にあるから ha...

その道の先には様々な 試練が待ち構え
    幻が心を傷つけて しまうかも知れない

でもその胸の奧に包み込む 暖かい何かが
    どんな時も道を照らすから 私達はまた歩き出せる

どこまでも果てなく続いてく 私達の歩むべき未來へと
    いつでも真っすぐに向かっていたいなら
    迷わずに進めばいいずっと変わらずに 側にあるから ha...

その胸の鼓動が止まるほど 悲しみにさいなわれ
    それ以上前へ進む事が 出來なくなったとしても

きっとその目を閉じれば浮かび上がる 確かな光が
    どんな時も道を照らすから 何度でもまた歩き出せる

かけがえのない物その存在が 何なのか今辿り著けたから
    どんな事が訪れたとしても この心はいつでも繋がってるから

We never back down 例え何が起きても
    We never break down 恐れる事などない
    We never back down その道を信じて
    We never break down oh...
    きっとそれぞれに潛む 別々の色で 同じ夢を見れば
    それは心を通わす 架け橋となって 虹でさえ描けるから oh...

どこまでも果てなく続いてく 私達の歩むべき未來へと
    いつでも真っすぐに向かっていたいなら 迷わずに進めばいい oh...

かけがえのない物その存在が この胸に今見つけられたから
    どんな明日が訪れたとしても 私達はいつでも繋がってるから
    ずっと変わらずに 側にあるから ha...
作者: crd2580    時間: 2016-3-21 01:04 AM

13.FAMILY

作詞:Hiromasa Ijichi
    作曲:Hiromasa Ijichi

Now I wanna hold U
    I'm thinking about U
    矛盾だらけの冷たい街角で
    地図をなくした日は

You need somebody
    Don't worry, my Best Friend
    疲れた心 癒しにおいで tonight
    ここが君の居場所

あの頃のようにもう一度 笑い合いたいね
    何もかも忘れて

We're by your side ひとりじゃない
    皆で混ざり合えば 瞬き出せるよ
    I wish your happiness こんな日もあるさ
    全部吐き出せば また元気になれる

Yes, I love U always
    Don't worry my Best Friend
    散らばっていても たった一個のメールで
    ひとつになれるね

それぞれの毎日に涙 こぼれそうな夜は
    あの空を見上げて

We're the Family 私たちは
    誰にも負けない強いキズナだね
    You must be Happy! 遠く離れても
    ずっと君の幸せを祈っている

いつかまた逢える
    -その瞳拭って-

We're the Family ひとりじゃない
    皆で混ざり合えば 瞬き出せるよ
    You must be Happy! 遠く離れても
    ずっと君の幸せを祈っている

歡迎光臨 伊莉討論區 (http://wwwaaa.eyny.com/) Powered by Discuz!